春のキャンペーン実施と絶対合格キャンペーンについて

Tel.046-264-3664
メールでの連絡は
お問い合わせ」「内覧・利用申込み」から

自習室HOME > トピックス一覧 > 春のキャンペーン実施

春のキャンペーン実施と絶対合格キャンペーン

2012年3月21日

勉強

昨日、自習室スタッフ間の打ち合わせを行いました。打ち合わせの内容は、中身が濃くバラエティに飛んだ、充実したものでした。

昨日の打ち合わせの最大の議題は集客についてでした。集客というのは、もちろん私たちが抱える最大の課題ですが、話が進む内にもう一つ気に掛かっていた、自習室のお客さんの実際の利用率の話にも展開していきました。スポーツジムの会員にはなったものの、なかなか足を運ばない幽霊会員は、何となく想像が付くと思いますが、その自習室版です。

ただし、自習室を利用されている方の中には、現在の仕事に直結していて資格を取らないと仕事に支障をきたす方や、資格を武器に転職を考えておられる方も多いですので、スポーツジム程は幽霊会員が多い訳ではありません。また、自習室に来れない理由が、仕事が忙しく本当に時間が取れない方もおられます。

しかし、やはりスポーツジムの幽霊会員同様に、取り合えず自習室を借りることで、勉強に前向きな自分に一安心してしまっている方も少なからずいらっしゃるのでは?

あくまでも経営者の立場から言えば、別に契約者が利用しようがしまいが勝手な訳で、気にする必要はないのかもしれません。しかし、規模が小さいせいかも知れませんが、よく利用されて頑張りが伝わってくる人の合格の報告を受けると、自習室としてもとても嬉しくなり、自習室やってて良かったと思います。


と言う訳で、利用率を上げることについて、スタッフから妙案が出されました。

『利用時間を集計して、お客さんに送ってみようか?』

なるほど、これによって、自分の勉強時間が数値化され、『先週は頑張ったなぁ』とか、『最近、ちょっとサボってるかな? 頑張らないと』とか思って頂けるかもしれません。しかも,これは入退室時間を管理している当自習室だけができることです。


また、春のキャンペーンも、今までは単に新規会員に入会金の値引きをしたりしていたのですが、今回は一定の利用率を達成した方にご褒美(?)をあげようと言うことになりました。しかもこれは新規の方だけではなく、現在利用中の方にも適用する予定です。詳細は近日ホームページで告知しますので、楽しみにしていてください。尚、これは以前から継続的に行っているのですが、当自習室では『絶対合格キャンペーン』というものがあります。

受験する資格や学校を宣言して合格し、合格体験記を書いていただくと、現金で10%を合格祝い金としてキャッシュバックするものです。ぜひご利用ください。

↑ PAGE TOP